Amano blog

天野(偽名)です

プライドと目標が世間的にこんがらがってる話

更新2日目(とか数えるやつにロクなやついないよね)

最近はJuice=JuiceのKEEP ON 上昇志向!!がいつも頭の中に流れてます。


Juice=Juice『KEEP ON 上昇志向!!』(Juice=Juice [KEEP ON: The Ambition to Succeed!!])(Promotion Edit)

青二才だって揶揄されど最初は誰だって挑戦者って結構心に留めたいフレーズ

(そのあとの自転車に~が絶妙にダサくてハロヲタ的にはハマる??)

最初はできなくて当たり前なのに変なプライドばっか保ってるからできなくて心が折れるんですよ

さらに言ってしまえば揶揄する方も揶揄する方

何かのスタートで躓くことなんて想定内なのに罵詈雑言浴びせるような攻撃性を持った人世間に多すぎ

自分は基本的に人が下手こいてようがどうだっていいの~なマイペース人間なので、他人の愚痴を言うとか基本的に信じられないけど、こういうタイプって意外とマイナーだよね

みんなそんなに他人を責めて自分の優位性を保って安心したいか!!!

って文章がへたくそだから相変わらず最初と書きたい方向がずれました。

自分への戒めですが、「自分にはこれくらいできて当然だ」がプライドだと思うんですけど自分の首を絞めるだけなんですよね

一方で「自分はこうしたいんだ」っていう目標は必ず持たないといけない、無くなった瞬間歩みが止まります

という約四半世紀、目標を自分で設定できずに流されてきた人間が書き残します。